暮らす、はぐくむ。☆2020.07出産予定☆

マタニティ関連の情報と、主婦の日常を書いたブログです。

初めてベビー服を買いました

こんにちは。

 

先週の土曜日からついに妊娠7か月に突入しました!!つわりが終わってからはあっという間に妊婦生活が過ぎていく気がします~。つわりの頃はほんと一日が長く感じていました( ;∀;)

 

ベビー用品をそろそろ買い始めねばと思っていたところ、京都タカシマヤでベビー・子供服のセールをやっているのを発見!(※セールは3/16で終了しています)

 

ちらっと覗いてみるつもりが結局買ってしまいましたので、買ったものをご紹介します。

 

 

「エンゼル」さんでお買い物

お買い物の顛末

 

私がベビー服コーナーに近づいていったとき、真っ先に声をかけてくれたのが「エンゼル」というお店の販売員さんでした。

www.baby-angel.net

 

私、ベビー服は西松屋ベルメゾンくらいでしかチェックしていなかったので全然知らなかったんですが、「エンゼル」さんは1960年代からある老舗のベビー用品ブランドなんだそうです。

 

店員さん:「ベビー用品はもう準備されましたか?」

わたし:「それがまだ何も買ってないんですよ~」

店員さん:「それならまずは肌着からそろえていきましょう!夏生まれなら肌着は
      最低5セットはあった方がいいですよ!」

 

という会話から始まり、親身になって色々と教えてくれました。

本当は肌着類もネットショッピングで安く済ませようかなとも思っていたんですが、商品の良さを力説されたので思わず買ってしまいました(^^;

 

買ったものはこれ!

店員さんのオススメにより買ったのは「出産準備セット」と「肌着セット」の2セットです。

 

こちらが「出産準備セット」(税抜¥10,000)

f:id:marukichi3303:20200317210556j:plain

【内容】

・短肌着

・コンビ肌着

・2WAYオール

・ガーゼハンカチ×3

・バスアフガン

・汗とりビーズ枕

 

正直なところ、枕はなくてもよかったかなぁ・・・。枕なしでもう少しお値段が安いと嬉しかったんですが。

2WAYオールはレースがあしらわれていて、退院時に赤ちゃんに着せるのにオススメとのことです。

 

こちらが「肌着セット」(税抜¥5,000)

f:id:marukichi3303:20200317210627j:plain

【内容】

短肌着×2

コンビ肌着×2

ガーゼハンカチ×3

 

性別が男の子の予定なので男の子用セットにしました♪

柄もかわいいです(*´ω`*)

 

f:id:marukichi3303:20200317210719j:plain

店員さん力説の「エンゼル」さんのウリ

店員さんによると、「エンゼル」さんの肌着の特徴は、サイズが「50~70㎝」で、体重が9㎏くらいになるまで長く使えるという点。

 

通常、新生児用の肌着は50㎝か50~60㎝のサイズが多いようなんですが、「エンゼル」さんの肌着は打ち合わせ(体の前で重なる部分)の幅を大きくとってあるので、長く使えるんだとか。

 

縫製もこだわっているそうで、洗っても型崩れしにくいそうです!

 

正直、勢いで買ってしまったので当初の予算をオーバーしてしまったんですが、良いものが買えたのでOKとしたいと思います。

 

「エンゼル」さんの店舗情報

「エンゼル」さんの店舗情報はこちらから確認できます。全国のイオンで取り扱っているみたいですね。

 

まだ足りない分の肌着とウエアは里帰りしてから買おうかな~と思っています(^^)

里帰りしてから買うものも、そろそろリストアップしなくては・・・!