暮らす、はぐくむ。☆2020.07出産予定☆

マタニティ関連の情報と、主婦の日常を書いたブログです。

コスパのいいデカフェ飲料をもとめて

こんにちは。

 

最近めっきり春めいていましたが、今日の京都は風が冷たいです。

 

油断して風邪をひかないように注意しなければ!

 

 

妊娠中の飲みものについて

飲めるものがない問題 

 

妊婦さんにはカフェインの摂りすぎはよくないって話は浸透していますよね。

 

私も妊娠してからなるべくノンカフェインの飲み物にしようと意識していました。

 

が、妊娠してから香ばしい系のニオイが苦手になってしまい、定番の麦茶やノンカフェインのブレンド茶が飲めなくなってしまいまして( ;∀;)

 

お水は変な味がする気がしてこれまた苦手に。

 

つわり中はフルーツジュースを飲んでいることが多かったんですけど、ジュースは糖分が気になりますよね。。

 

色々と試行錯誤した結果、唯一飲めたのがデカフェの紅茶でした。

 

でもアールグレイは香りが気になるので、アールグレイ以外の紅茶ならOKという、かなり限定された嗜好です(^^;)

 

コスパ◎のデカフェ紅茶を購入してみる

 

最初に買ったデカフェ紅茶がこちらの「やさしいデカフェシリーズでした。

 

www.jp-greentea.co.jp

 

そこそこ美味しいし満足していたんですが、気づいてしまったんです。

普通の紅茶より高くつくなってことに・・・。

 

それで色々と楽天Amazonで探してみたんですが、やっぱりお値段が高めだったり、たまにコスパがいいやつを見つけるとアールグレイだったり。。

 

なかなかコレってものがない中、私の目に留まったのがヨークシャーデカフェティーです。Amazonで注文しました。

 

カスタマーレビューを見ると、私と同じようにアールグレイが飲めない人から高評価が!!

 

ティーバッグが80包も入ってお値段1600円程度(Amazonの場合)とコスパも最高ということで、迷わず注文しました。

 

注文してみてビックリしたこと

 海外から届きます

 

こちらの商品、もしこのブログを見て注文しようと思った方には注意してほしいんですが、

 

発送元がアメリです。(Amazonの場合)

 

配送料がかかるという訳ではないんですが、届くまで相当時間がかかります。

 

私はAmazonから発送メールが届いてから一週間くらいして届きました。

 

伝票も英語です。詰め物も英字新聞です。輸入物って感じでこれは少しテンション上がりましたが・・・。

 

箱が保管には使えない

 

ティーバッグは個包装されておらず、全てまとめて紙の箱に入っているんですが、この紙の箱がペコペコした素材で長期間の保管には向きません。

 

しかも、長期の移動のせいか、紙の箱の中は紅茶の粉がこぼれまくっていて大変な状態に('Д')

 

何か保管用の容器を準備しておくことをオススメします。

私はすぐに手持ちの缶に移しました。

 

肝心のお味は・・・

 

f:id:marukichi3303:20200324172313j:plain

このお値段でちゃんと紅茶の味がするので個人的には◎です。

 

普通の紅茶と比べると渋みが少なく物足りないので、私はいつも濃いめに煮出すようにしています。

 

ティーバッグが大きいので、1つのティーバッグでマグカップ3杯分くらいは余裕で使えます。まさにコスパ最高です!

 

まとめ

 

配送面で多少ややこしいことはありますが、味・コスパを考えるとかなり高評価です。

ストックがなくなったら、リピートすると思います♪

・・・と言っても当分ストックがもちそうですが。

 

紅茶派の妊婦さんはぜひ試してみてください(^^)