暮らす、はぐくむ。☆2020.07出産予定☆

マタニティ関連の情報と、主婦の日常を書いたブログです。

楽な服しか着たくない!最近の服装

こんにちは。

 

京都でもだいぶ桜が花開いてきました(^^)

最近は桜の木を眺めながら散歩するのが癒しの時間になっています。

 

 

春服の季節・・・アウター何を着る?

 

気温が高くなって、冬物コートなしで外出できるようになってきた今日この頃。

 

この時期って結構服装に悩むことが多いです。日中と夜の寒暖差もありますしね。

 

で、私は身長がそこそこある(167㎝)こともあり、ロング丈のアウターが大好きなんです。バランスがとりやすいので。

 

この時期はロング丈の薄手のウールコートかコーディガンがお決まりの服装だったんですが、今着るとなんか重い。

 

お腹が大きくなって動きが鈍くなっている体(現在妊娠7か月)には合っていないようです(>_<)

 

外出先で暑くなってコートを脱ぐと、手に持っているのが疲れる。

 

ということで、お決まりの服装は却下!では、代わりに何を着るか。。

 

最近のお気に入りはユニクロのこれ

 

はい、ユニクロウルトラライトダウンコンパクトジャケットです!

 

f:id:marukichi3303:20200326184215j:plain

ノーカラージャケット風(のつもり)

 

 

カラーはグリーンを愛用しています。(今売っているラインナップにはないみたいです)

 

もともとはインナーダウンとして使っていたんですが、今はアウターとして使っています。

 

なんといっても軽い!着ていて本当に楽ちんです。

 

外出先で脱ぎたくなったときは、バッグにしまえるところもポイント高いです!

 

本当はキレイめな服装が好きなので、これを着るとどうしてもカジュアルな服装になってしまうことが嫌だったんですが、楽さには代えられません(^^;)

 

さすがにジーンズとかに合わせると私にはカジュアルすぎるので、ワンピースに合わせて着ることが多いです。

 

楽と言えばやっぱりワンピース

 

下に着ているこのワンピースもお気に入りです。STYLE DELIリラックスVネックワンピース(ロング丈)です。

f:id:marukichi3303:20200326184252j:plain

 

私が着ているのは秋冬物なんですが、今は春夏バージョンが販売されているみたいです。

 

こちらのワンピースは会社員時代からお気に入りで、ロング丈と普通丈合わせて5枚!所有しています(^^)

 

カットソーとジャージ素材の間みたいな生地で、伸縮性があるので着ていて楽なんです。

でもそこまでくだけた服装には見えないので、会社にもよく着て行っていました。

 

妊娠前に買ったものだったので、妊婦になっても着られたのはうれしい誤算でした♪

もちろん産後も着倒します!

 

まとめ:楽ちんかつおしゃれを目指します!

 

残り3か月余りとなった妊婦生活・・・

 

たぶん一生に一度のことなので、(つわりがつらすぎて2人目は考えられない)この時期ならではのおしゃれを楽しみたいと思います!

 

楽ちん最高(*´▽`*)