暮らす、はぐくむ。☆2020.07出産予定☆

マタニティ関連の情報と、主婦の日常を書いたブログです。

背の高い妊婦さんにオススメ!きれいめサロペット

妊婦のみなさん、マタニティ専用の洋服って買っていますか?

 

私はこれまでゆったりめの手持ちの服で過ごしていたのですが、妊娠6ヵ月を迎えてさすがにお腹が限界になってきました。。

 

f:id:marukichi3303:20200308173327j:plain

写真AC

普段からネットで洋服を買うことが多いのですが、高身長(167㎝)&骨格しっかり体型のため、届いて着てみると「なんか違う」ことも度々。

 

そんな私が最近買った洋服でマタニティ服としてオススメのものをご紹介します♪

 

背の高い妊婦さんにオススメ!きれいめサロペット

高身長さんのお悩みあるある

冒頭にも書いた通り、私は身長167㎝&骨格しっかり体型です。

そのため、ネットショッピングでの失敗も多々あり。

 

特にボトム選びは難しいです。

これは高身長さんのお悩みあるあるだと思うんですが、

ロングスカートが全然ロングじゃなくなってしまったり、フルレングスのパンツが七分丈パンツみたいになってしまうこともあります。

 

そのため、ボトムは試着して買うことが多いのですが、マタニティ用の服って実店舗で売っているものが少ないですよね。(西松屋赤ちゃん本舗が家の近くにあれば別ですが。)

 

そんなわけで、マタニティ用のパンツが欲しかった私はネットショッピングに果敢にチャレンジしてみました!

 

まずはマタニティパンツを買ってみた

欲しかったのはシンプルな黒のパンツ。

まだまだ寒い日も多そうなので、裏起毛のスキニーパンツがいいかなと。

ちょうどベルメゾンでSALEになっていたものがあったので購入しました!

 

履いてみた結果はこちら

f:id:marukichi3303:20200308164959j:plain

やっぱり丈が足りてない(涙)

  

くるぶし丸見えで足首が冷えます(涙)

  

素足にスニーカーの季節だったらこの丈もありだと思うんですが、今の時期は靴下が欠かせないので、中途半端に靴下が見えてダサい感じになってしまいます・・・。  

 

たどり着いたのはこのサロペット!

マタニティパンツで痛い目を見た私は、ターゲットをサロペットに変更しました。

・・・と言ってもサロペットって今まで買ったことなかったんですけどね(^^;)着てみたいな~と思っていたので、この機会にチャレンジすることにしました。

 

購入したのはand Me...(アンドミー)さんのストレッチワイドサロペットです。お色はブラックにしました。 

f:id:marukichi3303:20200308170324j:plain

  

着てみた感じはこちら!

  f:id:marukichi3303:20200308170546j:plain

 

  いい感じに足首が隠れている!!

  ワイドパンツで微妙な丈だとほんと悲惨なことになるので、助かります!

 

オススメのPOINT

その1:アジャスターで丈感が調整できる

紐の背中側にアジャスターが付いているので、身長に合わせて好みの丈に調整できます。

ちなみに、身長167㎝の私がフルレングスにしてもまだまだアジャスターに余裕がありますので、170㎝台の方でも大丈夫だと思います◎

   

その2:シワにならないきれいめな生地

詳しくは商品紹介ページに書いてある通りなのですが、滑らかなポンチ素材できれいめに着られます。おかげでアラフォー(36歳)でも大丈夫!

程よい厚みのあるカットソー「ポンチ素材」を使用し、滑らかな落ち感のある上品な印象に。楽ちんながらもキレイめに着られる生地感にこだわりました。

(引用元:【楽天市場】and Me...商品ページ)  https://item.rakuten.co.jp/antelp/4000066/

 臨月まで着られる?

せっかく購入したのにすぐに着られなくなってしまったら空しいですし、コスパが悪いですよね。

その点、こちらのサロペットはゆったりしたつくりで生地に伸縮性があるので、臨月まで着られそうです。現在妊娠6か月ですが、まだまだお腹にこーんなに余裕がありますよ♪

f:id:marukichi3303:20200308172152j:plain

 

よかったら参考にしてみてくださいね(^^)/